· 

坂田雅子監督作品『失われた時の中で』

坂田雅子監督「枯葉剤」ドキュメンタリー作品の集大成

『花はどこへいった』『沈黙の春を生きて』につづく

『失われた時の中で』公開

 

『花はどこへいった』『沈黙の春を生きて』につづく坂田雅子監督のベトナムの「枯葉剤」を追うドキュメンタリー映画の集大成といえる『失われた時の中で』の公開が決まりました。

 

坂田監督はベトナム帰還兵だった夫の突然の死の原因が「枯葉剤」だったのではないかということから、ベトナムでの取材を始めました。そこで見たのは「枯葉剤」の影響を受けた障害児と、その周りにいる家族や医療関係者の姿でした。

『花はどこへいった』の取材から歳月が流れ、いまでは障害児は成長し、介護にあたる家族の負担はさらに大きくなっています。坂田監督のカメラがとらえたその現実は・・・・。

映画は8月下旬に東京で公開され、全国各地で上映されていきます。京都では9月16日から京都シネマで上映。

 

 

<京都シネマの上映スケジュール>

9月16日(金)から29日(木)まで。

18日(日)、19日(月)、28日(水)は上映後、坂田監督、ゲストのトーク企画予定。

チケットはあらかじめ確保しておくことをおすすめします。